女子バスケットボールリーグ

バスケットボールは、誰にも知られたスポーツだと思っていましたが、サッカーや野球・バレーに比べるとメディアに出る回数も少ないし、試合観戦に行っても、バスケ部と思われる学生さんばかりが目立ちます。

学生時代は、どこの学校にもバスケ部があって、バスケ人口はとても多いと思っていました。
しかし、社会出ると野球やサッカー、ママさんバレーは活発にしているのに比べ、バスケットチームはグンと減ってしまいます。

女子サッカーもかつては、マイナーなスポーツでチームがなくなったところもありましたが、今では人気のスポーツになりました。

バスケットは、ルールも覚えやすく、スピード感と迫力あるスポーツで、経験者以外でも観戦して楽しめる要素は、たくさんあります。
女子バスケットリーグも頑張っているので、ぜひ応援してもらいたいと思います。

とは云うものの、国際大会で優勝したなんて実績がなければ、なかなか注目してもらえないのがスポーツの世界ですよね。
オリンピックやワールドカップあるいは世界大会での特別な活躍が引き金ですね。

それから個別の選手にフォーカスが向いて、徐々に浸透していくというのが、盛り上がりの王道でしょうか。
その点、野球とサッカーというのは、メジャースポーツなんでしょうね。

食肉卸の事ならお任せ
取引先を探しているのなら高級食肉の流通量と加工技術の優れた食肉卸会社をどうぞ
meat-kimura.co.jp/

«